日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

3月になると・・

どうしても震災の時のこと思い出して、身が引き締まります。



多摩市ですら、あの後の水のパニック。
その後、ポリタンクを買い、水を汲み
替える作業を決めました。
ちょっとさぼりがちだったのを
昨夜入れ替え。(^^;)
←この2つのポリタンクの量では
お風呂に10センチも溜まりません。
これらが無駄になって欲しいもの。


飲み水のミネラルウォーターは買い置きしていますが、他は足りないものだらけかも。






先日娘が漬け込んで冷凍にして
置いてくれた豚の味噌漬け。
今日解凍し、グリルで焼いたら
美味しかった!
味も良く沁みてお肉も軟らかい。
傍には菜の花の辛し和えを
添えてみました。
相方に○貰いましたよ。
・伝達事項・・・今度分量教えてね。