日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お花見日和

日曜日は工事がお休み、静か!

ベランダ床のシートを剥がしたり、タイルの補修等埃がいっぱい出るものは我が家の分はほぼ終わっているようなので、相方テニスの間に久しぶりに窓全部開け掃除、ベランダへ出てみるとサッシが凄い埃でした。すぐ汚れるでしょうがお掃除。

キッチンマットやトイレマットなども洗濯、植木も外へ出したら、お日様を浴びて気持ちよさそうでした、それにしても洗濯物の乾くのが早いこと!

 

掃除の後は相方のお花見の差し入れ作り、去年は筍ご飯のお握りでしたが、今回は相方の希望で鶏のから揚げときゅうりのピリ辛漬け、鮭のお握り。

 

テニスのメンバーは前の家のご近所さんが半分、私も顔見知りなので、毎年一緒に行こうと誘ってくれますが、一人の時間は楽しく忙しいので丁寧にお断り

 

自転車で出かける途中、お花見の横を通ってみたら、朝からメンバーが場所取りして下さっただけあって、いい場所で7人盛り上がっておりました。(^^)

f:id:non704:20190407151324j:plain

 奈良原・宝野公園の賑わいは凄かったですが、駅方面からこの公園めがけて歩いて来る人もいっぱいでした。

 

相方のカードで春物を買い(笑)丸善で長時間過ごし、ローソンのMACHIカフェで珈琲飲みながらiPadで皆さんのブログを拝見したり・・・一人の時間満喫

パルテノン通りはもう鯉のぼりも上がり、賑わってました。

f:id:non704:20190407170036j:plain

 

相方は4時間ほどお花見して帰ってきました、今日は最高のお花見日和でしたね。

お握りが絶品と皆さんが褒めてくださったそうです。(嬉)

ゆめぴりかを美味しいお水で研ぎ、ガス台で炊いたのと、中の角上魚類の塩鮭も良かったのでしょうか。