日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

第二弾

午前中、クライミングに行く途中に娘一家が届けてくれたのは、お婿さんの「グランスタのお菓子第二弾!

お婿さんが東京駅地下のグランスタで、我が家の参考になるようにといろんなお菓子を買って来てくれているのです、もうその気持ちが嬉しすぎます。

今回は鳴門金時本舗 栗尾商店の「角」和三盆 

f:id:non704:20201114171624j:plain

和三盆の優しい甘さが鳴門金時の風味を邪魔せず、素朴なお芋の甘さが引き立ってました。小さな四角なのも可愛くて、今日の珈琲のお供になりました。
珈琲にも合います。

仕事帰りにわざわざ寄って、荷物になるのに申し訳ないと思いつつ、今の時期遠出もできませんから、これがすごく楽しみになっています。(^^)

 

今日は夕方15分だけ大妻大学の花火があると言うので公園のお山は人だかり。

f:id:non704:20201114170617j:plain

私も花火を見るつもりでいたのですが、マンション出たところでAに捕まり、花火の開始時間がずれたので、結局花火は見ずに息子一家と花火の音だけ聞きながら立ち話で終了。(^^;)