日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お土産

娘が来て久し振りに一緒にコストコ買い出しでしたが、お土産がありました。なんとお婿さんが東京駅地下のグランスタで我が家に買って来てくれたのです。
(ロブスターの食事会に「メープルバームクーヘン」を買ってきてくれたところ)

グランスタには東京土産がいっぱい
私が実家に送るものをいつも悩んでいるのを知ってくれているので「時間があるときに、少しづついろんなものを買ってきたらお母さんの参考になるかな?」と思ってくれたようです。その気持ちが嬉しすぎました。

まずは娘にリサーチし、最近和菓子も食べだした相方のお茶菓子にと「豆大福」を買いに寄ったら賞味期限がその日中だったので「銀六餅」にしてくれたとか。

f:id:non704:20201105145814j:plain

丁度いい大きさ、皮がモチモチとして美味しくいただきました。


東京は何でもありそうで、お土産は実に難しいです。
(美味しい地元産のものがいろいろ揃う新潟が羨ましい)
ネットで買うのは簡単ですが、実際に食べてみないと分かりません

去年は上野での蒼樹展に行ったときに池袋で降り、気になっていたお菓子をいろいろ買ってきて、娘やお嫁さんに食べて貰ったりしました。

 ↑ このとき実家には、結局虎屋の小型羊羹になりましたが・・・(^^;)

寒くなりましたが快晴です。
昨日は2時間ほどウォーキング、気持ち良く歩けました。
私の好きな「イヌタデ」が花盛りでした。

f:id:non704:20201105155034j:plain