日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

佳き日でした

コロナで11月の七五三は出来ないかもしれないと、8月に写真館で前撮りしましたが、今日快晴の下両方の家族でお参りしてKの成長を祝うことが出来ました。

 「武州柿生 琴平神社

f:id:non704:20201101194617j:plain

 

前撮りは着物でしたが、当日はスーツの方が本人も皆も楽だろうとスーツに。

緊張していたKに相方が「鬼滅の刃・水の呼吸を!」と言うと、さっとポーズを取ってくれました。(笑) 

f:id:non704:20201101195129j:plain f:id:non704:20201101195021j:plain

スーツを着るようになったのねと、お婿さんのお母さんと2人でしみじみ。

 

終わった後は、お祝いの食事会。

お店の細やかなコロナ対策の中、こうして親族が集まって会食して祝えると言うことが、如何に幸せなことかと痛感します。 

明日がお婿さんのお母さんの誕生日と言うことで、娘夫婦がサプライズでお祝いを準備しデザートでお祝いもしました。(^^)

f:id:non704:20201101195620j:plain

Kの描いた絵ですが、とても可愛い方なので何となく似ているのです。
おばあちゃんも、Kから見ると「女の子」の部類に入るらしい・・・いい子です。

終わった後、思いがけず娘夫婦から御土産に「紅白のひよこ」を貰いました。

 f:id:non704:20201101200617j:plain

夕食後、Kが一つの区切りを健康で迎えられたこと、いいいお祝いの会だったと振り返りながら頂きましたが、久しぶりで美味しかったです。(^^)

 

Aが5歳で近所の白山神社、Aちゃんが3歳で大國魂神社、Kが5歳で琴平神社、それぞれに趣のある七五三でした。後はAちゃんの7歳を残すのみ。