日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

前倒し

気になりつつ伸ばしに伸ばしていた市の特定健康診断。
市から催促の葉書が来て、ようやく重い腰を上げて行って来ました。今日分かる分は
問題なし、全部の結果は来週ですが・・・気にはなります・・・(^^;)


何年か前に、生徒さんのお一人のお宅にランチをお呼ばれした時、そのあまりの
整理整頓された綺麗さに絶句しましたが、彼女は毎日窓まで磨いておられました。
きちんと物事を言ってくれる友人が「毎日きちんと掃除していたら、大掃除って
やることないと思う」と言っておりましたが、確かに彼女の家の綺麗だったこと!
彼女は専業主婦ではなく、子供のいる絵の先生として仕事を持つ人でした。


前倒しながら来年の抱負(笑)「大掃除がブログの日記にならない日々を送る

                                                                            • -





今日は娘の結婚記念日。
思いついて私がスライドショーに
作ったお式を一人で見ました。(笑)
当時、メディアショーと言う海外の
ダウンロード形式の説明書のないソフト。
使い方のテキストを作った最初のソフト。
生徒さんとそれは楽しみました。
自分で書くのも笑ってしまいますが
力作です。
もうこれ以上の作品は作れない・・・。
←娘が手作りしたinvitationカードと
文字が段々現れるアニメから
始まります。(^^)



なんだか一人しみじみとして、「結婚記念日おめでとう」とメールしたら、
「今babyお風呂に入れたところ」と忙しそう・・・元気で幸せそうでなによりです。(^^;)