日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨の日は

◆ 雨の日にやること

パソコン関連の片付け=パスワードのメモの更新作業。(年に一回位やってます)

書類としてはA4で10枚ありますから、全部で80位のサイトのパスワードなどをメモしています、今年の2月に更新以降追加したもの、不要になったものの削除などをしました、終わったら印刷し、ファイルは外付けに保管します。

はてなだけでも6つのブログがあり、お世話になっています。

f:id:non704:20201008191654j:plain

 

◆ 雨の日のランチ

伊勢丹doorに入っていた「聘珍楼」の生ラーメン

チャーシューが入っていましたので、卵とメンマと葱追加・・・まずまずのお味。

f:id:non704:20201008192142j:plain

 

◆ 雨の日のお茶タイム

やはり伊勢丹doorに入っていた、バームクーヘンの中では一番好きなホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの小さなサイズのバームクーヘン。
優しい味わいでやっぱり好きです。

f:id:non704:20201008192326j:plain


◆ 雨の日の見聞

朝日新聞提供の無料オンラインセミナー。

コロナ時代こそ「受験は母親が9割」です! | 朝日新聞社インフォメーション

4人のお子さんを東大に入学させたお母さんの講演会。
圧倒されるお母さんパワーでした。自分の子育てを振り返ってみましたが、後悔はしていません。(笑)

 

◆ そしてプラスして

相方は明日のゴルフも土・日のテニスも雨でキャンセルですから、午後雨の少ない時間帯に階段トレーニング、私は夕方に傘をさして歩いてきました。(^^;)