日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いいお話

体年齢からしてこのお知らせは要らない筈なのに、昨日郵便受けに届きました。

f:id:non704:20201006165627p:plain

東京都からの、高齢者枠で「インフルエンザ」が無料で受けられるお知らせ。(笑)
嬉しいような嬉しくないような・・・。

早速定期健診と一緒に予約を取りました、混む先生で二人分が取れたのは11月。

ーーーーーーーーーー

昨日学童から帰ったAと4人で囲んだ食卓、Aが「にしむくさむらいしょうのつきって知ってる?」と言い、内容も分かっていました。

(2・4・6・9・11月は小の月・・と言う覚え方、小の月は30日の月)

「よく知ってたね」と言うと

「今日の校長先生のお話だった」

校長先生のお話はいいお話だから、ぼくいつも耳を大きくして聞くの」と。

一年生にも分かりやすいいいお話をしてくださる校長先生で良かったね。