日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お土産と廻るお寿司と紅葉と

お土産は?

 

幼稚園の振り替え休園のKを連れて娘がお土産を持って来てくれました。
お土産は・・・クリックしてください。


柿でした!昨日、お婿さんのご両親と柿狩りに行ったそうなのです。

柿狩りが近場で出来るの?と吃驚したら・・・川崎市にある「柿生」(かきお)と言う地名は柿がいっぱい採れたからだとか。知らなかった!

全部Kが採ったとか、甘くて硬い美味しい柿でした。ご馳走さま。

 

コロナ、東京は今日は9人、市内の感染者はずっとゼロ・・・せっかくKが来てるからと、相方が散歩しながら「廻るお寿司」を食べに連れて行ってくれました。

自粛続きで一年半位外食を我慢していたKは大喜び、注文したお皿が回ってくる見張り役、お皿の取り込み役を立派に務め、自分も大好きな海老をいっぱい食べて満面の笑顔でした。

最近ブロ友さんが、廻るお寿司屋さんのデザートを美味しく食べておられたので、店内蒸しと言う「プリン」を頼んでみました・・・茶碗蒸しのような容器に入っており、ちょっと失敗だったかと思ったら、カラメルの苦みが美味しいプリン。

f:id:non704:20211101202722j:plain

 

紅葉

 

我が街にはモミジバフウの並木道がいくつもあり、この時期紅葉がとても綺麗。

相方とカメラを持って撮りに行きましたが、「思った写真にならなかったからボツ」と言うので写真頂きました。(^^)

f:id:non704:20211101210839j:plain

 

数年前、日光まで紅葉を撮りに行ったのですが・・・市内に戻ったら・・・こちらの方が圧巻でした。(^^;)

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS】カードをめくる その2 - Little Strange Software

何度やっても楽しいです。