日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お茶の時間

 

朝一番、すぐ傍に住む息子から電話。

息子宅のウッドデッキで距離を取り、マスクをしてしばし歓談してきました。

スマートスピーカーで音楽を流し、美味しい珈琲が入り、ハナミズキの白と赤の花が咲く中、暖かで気持ちのいい時間でした。

f:id:non704:20210410165849j:plain

 

大人たちが話している間、ウッドデッキの一段下に息子が非常事態宣言中に作った低いデッキでは、Aと遊びに来た友達が「ベイブレードバースト」と言う遊びに夢中。ケースの中で駒を戦わせます。今はこんなのが流行ってるのかな。

f:id:non704:20210410175411j:plain

 「昔で言うとベーゴマだね」と男性陣。
どうしたら強くなるか、それぞれ工夫しているようです。

遊びに来た子は我が家と同じマンションに住む子でした。息子の作ったデッキは子供たちの遊び場として大活躍していました。

 

午後はウォーキング。15000歩ほど。
歩くのに最高の季節です。

 

パセリとトマトと新玉ねぎのサラダは今日になりましたが、相方完食。\(^o^)/
盛り付け前のボールの中ですが。

f:id:non704:20210410182346j:plain