日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ついつい間が・・・

断捨離に勤しんでいたらブログを書くのを忘れていました。^^;

まずは買い出し

市とauPAYのコラボ「買い物20%OFF」のキャンペーンは21日まで。
普段の食料品が買えるのが有難いです。

午前中は娘が買い物に来て、二人であちこち。^^
合間にお茶タイム、話が弾みます、こんな時間が大好き。

必要なものだけで、期限前に還元の上限額になりました。^^
次は4月の東京都の分かな?

Kのお土産

Kが作った折り紙の立方体を娘がお土産に持って来ました。

一辺あるいは二辺をくっつけた4つの立方体で、テトリスの形を作る遊びらしく、どこかで見たのか自分で考えて作ったそうで、これは負けられませんから早速いろんな形を作ってみました、これで合格?K。脳トレに良き。


2か月ぶりのベビーシッター

午後からはほぼ2か月ぶりの2歳の息子の子「I」ちゃんのベビーシッター。

バギーに乗ったら寝てしまったIちゃん、ママとお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒にお出かけだと思ってついウトウト・・・目が覚めたらなんとじじちゃんち。^^;
吃驚した寝起きの顔が可愛すぎました。^^;

お迎えまでの約8時間、遊ぶのもご飯もお風呂も全部相方。^^
「じーじ」と言いながら後を追うので、私は本当に楽でした。

↓の用事で行った「セリア」で見つけて買ったパズルとクッションの積み木が気に入って、帰るまでずっと飽きずに遊んでくれました。百均凄し!

家も保育園も玩具がいっぱいですから、目新しいのが良かったのでしょう。

スマホ用顕微鏡レンズ

今日は朝からおでんを煮込んでいたので、スマホでブログチェックしていたら・・・temahimeさんのブログに吃驚、慌ててパソコンを立ち上げました。^^;

なんとセリアに「スマホ用顕微鏡レンズ」があるのですね。
スマホ用顕微鏡レンズがあるのは知っていましたが、なかなかのお値段のものでしたから、百均にあるのに吃驚でした。どうやら2023年からあったようです。

temahimeさんは私と同じく40分位軽くしゃがんでいられる方。(笑)
そして花のことも詳しく調べてくださる、マクロレンズ倶楽部には博物館の学芸員のような存在です。感謝。<m(__)m>

午前中の買い物のとき早速顕微鏡レンズ買ってきました。
なんと言っても110円で試せるのは凄いです。楽しみです。