日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ウルトラマン?

 

ウルトラマン

今日はちょっと長めのベビーシッター。

babyが真剣な表情で手をグーにしてまっすぐ伸ばし、それをじっくり鑑賞しています。
まるで、ウルトラマンのようで笑ってしまいました。(^^)

f:id:non704:20220404165720p:plain

指を立てたり、握ったりと一人遊び、・・・生後2か月半、脳のシナプスの連携が始まり、脳から手の動きへと指令が送れているのを確認しているのでしょうか。(^^)

癒やされた時間でした。

 

HDMI端子

AmazonPrimeをテレビで見る為のFire TV Stick は、寝室の私用の小さなテレビに設置してたのですが、相方と一緒に見たいものが出て来て、リビングのテレビに設置し直しました。

繋がったものの・・・画面が綺麗じゃない上に音が出ません。
・・・原因はなんとHDML端子のでした。(^^;)

HDMI端子はカバーがないので、目に見えた埃は一応掃除機で吸い取ってから接続したのですが・・・フーフーと吹いて接続し直したら綺麗な画面と音声でした。

なるさんが紹介して下さっていた「ドライブ・マイ・カー」は地元のイオンシネマでまだ上映中ですが、silkyさんがAmazonPrimeのレンタルでご覧になっていて、2人で見る分には格段の安さ、長丁場のドライブシーンは眠くなることもあるかもしれないそうですから、リビング向き?今夜見られるかな。(^^)

 

動く背景

動く背景の2つ目を作ったら・・・動きが断続的になってしまい、載せるのを諦めていましたが、mioさんのブログのLSSさんのアドバイスを拝見して、高さを合わせたら流れるような動きになりました。

しゃぼん玉でも作りましたが、フォトショップエレメンツにインストールしたブラシに羽がありましたので。