日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

やる気の出ない日

献立が思い浮かばない

忙しい日の翌日は大抵献立が思い浮かばない・・・(^^;)

・・・お昼は苦肉の策で鮭のお握りと豚汁にmioさんの胡瓜漬け。

午後買い出しに付き合ってくれた相方が、駅下のスーパーで美味しそうな豚ロースを見つけて鋳物のフライパンでソテーしてくれました、いいお肉でした。

時々こうしてメイン料理を担当してくれるのが本当に助かります。
自分で料理をするようになると、毎日の料理の大変さが分かるらしいです。(^^)

そしてこんな日はAmazonPrimeビデオ

やっと見終わりましたmiyakoさんご紹介の「コール・ザ・ミッドワイフ

シリーズ10までありましたから、45分位のドラマを94本見た訳です。
感想を一言では書けませんが、いいドラマでした。

最初は出産シーンのリアルさに息を飲み一緒に力が入りましたが、回を追うごとに時代背景、女性の地位、障害、貧困、人種・・・それらを包み込む信仰。
考えさせられました。

シスターのような信仰はなくとも、自身の中に強い信仰を持つ「トリクシー」にぐんぐん惹かれました。

小さな世界

一昨日の雨の散歩ではいっぱい雨粒を撮りました。
殆どはボツです。

その上、ダイソーマクロレンズでは一部分を切り取るとピンアマが際立ちます、それもまた良しと思っています

そのボツ写真の小さな世界を切り取って集めてみたら宝石のようでした。


子どもの頃秋の花だと思っていたものが、季節が早くなっています。

コスモスも外来種のキバナコスモスにその地位を取られてしまったかのように、近所では少なくなりました。

愛らしいピンクのコスモスのしべの中にも水滴が・・・(^^)