日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一人時間

 

一人の時間

相方ゴルフ、娘宅はKの小学校の入学式・・・今日は一人の時間。(^^)

混むことで有名な朝一番の整形外科はガラガラ。(何故?嬉しいよりやや不安)
待ち時間に見ようと、iPadに映画をダウンロードしておいたのに、あっという間に呼ばれてしまい、5分位しか見られず。(^^;)

昨日、ウォーキングに出かけた途端に足首を捻ったのか痛くなったのです、もう平気なのにどうしても診て貰うように相方から指令が出たからでした、問題なしでした。(^^)

せっかくなのでいろいろと買い物、帰りは遠回り。

f:id:non704:20220406155536p:plain

もしかしたら・・・今日が一番お花見日和かもしれません。
富士山バッチリ、桜はまだまだ満開見ごろ、芝生の上は花絨毯、温かくて最高でした。
ランドセルの新一年生も写真撮っていました。(^^)

お昼は・・・

一人のお昼は食べてみたいお弁当があって、その為に遠回りしたのに今日はお休みでした。最近住宅地にオープンした小さなお弁当だけのお店でしたが、メニューが春満載だったのですが食べ損ねました。(^^;)

自宅に戻って・・・作りました、miyakoさんのお豆さんのコロッケ

f:id:non704:20220406160805p:plain

一見大変そうですが・・・ミックスビーンズの水煮を潰して、玉ねぎを混ぜてコロッケのように揚げるだけなのです。相方がお豆さんあまり好きではないので、一人の時にと思っていたのです、お豆さん大好きなので、嬉しい美味しい簡単レシピでした。

添えたイタリアンパセリ、どんどん新しい葉っぱが出て来ています。(嬉)

主婦の性・・・あまりのお天気に大物2回洗濯し、丁寧掃除もし、筍も湯がいて・・・結構疲れました、一人の時間。(笑)

 

ニュース

テレビに残虐な映像が次から次へ・・・子供達も見るので、一緒に見るなら大人の説明と工夫が必要ですね。
しかし、道理の通らないこの状況をどう説明できるか・・・。

 

f:id:non704:20220318130259p:plain

            

応援の旗を思いっきり振る位しか・・・。

ーーーーーーーー

インターネット文献

【ツール】CSS3Dアニメーションお試しツール【学習入門用】 - Little Strange Software