日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今年は大掃除なし(かも)

思うところがあってこの夏前から始めた断捨離、この夏はずっと自宅での生活でしたから
日々少しづつやっていましたが未だ終わりません。
もちろん大体は終わったのですが大きな壁は相方、変化を嫌がるので様子を伺いながら
相方の関係するところをほんのちょっとやると「弄ったでしょ」とすぐにクレーム。(^^;)
残っている場所はご機嫌のいい日にお伺い立てながらやる予定ながら出来るかなぁ。







先日来た時、娘が「なんかこぎれい!」と。
部屋は全く変化ないので流石娘嬉しい一言!


「収納がどこも8分くらいなのがいい」とも。
よく見てくれてます。
いろんなところにちょっと余裕を持たせると
日々の使い勝手のいいこと。



何かあった時に困らないように、収納にはラベルを付け、誰でも分かるようにもしました。


いつも綺麗にしている友人から「大掃除って必要かな?」と言われたのがやっと理解出来ました。
日々ちょっとしたことを続けていると年末は改まった大掃除は必要ない気も・・(強気・・・笑)
・・・でも、これまでどれだけ汚れていたのでしょうね。(笑)


今日は娘に誘われてブックオフへ。
本と雑貨、コストコの大きな袋で2つ、ここまでの断捨離分はすっきりしました。ほっ!