日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

閉店、ショック!

三越多摩センター店来年春閉店のニュース、かなりのショック!
先週の八百屋さんの閉店だけでも、かなりのショックを受けていたのに・・・。
ジョアンのハードトーストしか食べない相方のパンを、来年からは桜ヶ丘の京王百貨店
神戸屋まで買いに行かないといけません。
三越と言いつつもデパートとしては淋しいものでしたが、我が家は週に3〜4日買い物に行く
ところだったのです。そごうの後でしたから地域的にデパートは無理なのかもしれないなぁ。
あぁ淋しい!!!!! 2階にもお気に入りのお店があったのになぁ・・・。

                                        • -



気を取り直して・・・







掃除のブログは書かないことを
今年の目標にしていましたが、
今私の中で掃除がトレンド(笑)
重曹水、クエン酸水、セスキ炭酸ソーダ
石鹸ペーストがお気に入り。


写真左の布巾が大活躍。
これは友人が毎年行くスイスで買って
来てくれるもの、拭きやすく丈夫で
便利に使ってます。
お礼もせずに毎年頂く、私は失礼な人
なのですが、今年も貰いに行く予定。(^^;)