日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

Web料理講習会

 

Google Meet

去年から予定していたWeb料理講習会。

今日の午後2時間半ほど「Google Meet」でやって貰いました。

ZOOMしかやったことがありませんでしたが、Google Meetもいいですね。
一番は画面の明るさ調整できることでした、我が家のパソコン部屋の電気は暖色系なので、ZOOMでは女優ライトでも付けないと顔が綺麗に映りませんから。(^^;)

開いてくれたのは、フランスのル・コルドン・ブルー(Le Cordon Bleu Paris)に留学し、フランス料理のコースをどれも首席で卒業した娘と同い年の友人。

以前は別の友人宅で↓リアル講習会をしてくれましたが、とびっきりの美味しさでした。

f:id:non704:20220123221123p:plain

今回は彼女の自宅から、何とメインは”肉まん”。(^^)
なんでも出来て一味違います。(プロの作る家庭のクリスマス・おせちは圧巻)

f:id:non704:20220123221620p:plain

パソコンから「香り」や湯気が・・・いやいや料理そのものが出てくるといいのに。

久し振りのお喋りも盛り上がり、そろそろ仲間5人のZOOM会やろうと言うことで解散。

 

電子図書館

市の電子図書館を時々利用しています。

今日図書館からメールが来たと思ったら・・・

f:id:non704:20220123222031p:plain

silkyさんに教わった「プラナリア」もう少しで読み終わるところで、ベビーシッターになってしまいましたが、今日自動的に返却されていました。(^^;)

続きは再度借りればいいだけですから、Web図書館は本当に便利。(^^)

 

明日から

また忙しくなります。

コメント遅れがちになります。