日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

意図せず・・・

本当に意図せず、今日は相方がテニスから帰るとすぐお昼にパスタ、午後自家製ベーコン・夜はポークソテーと相方のキッチン仕事が重なりました・・・面目ない。

明太子の賞味期限とか、相方が自分で買った素材とか、相方の明日の予定とかいろいろと都合があったのです。

相方のパスタとポークソテーは揺らぎない美味しさ也!

おかげで、私は年賀状替わりに相方と私の4人の兄弟姉妹に、元日の期日指定で出すこの一年の様子を載せた手紙をワードで仕上げられました。全8枚。ほっ!

f:id:non704:20211212191218p:plain

今年あったことなど自慢じゃないですがすっかり忘れていますから、ブログのおかげで「おおこれも今年だった!」と記憶の再確認。(^^;)

「コロナのおかげで特別なことのない一年でしたが、何もないことが嬉しい一年でもありました」と締めくくりました。

去年は郵便料金に一通200円上乗せして「期日指定」にしたのに届いたのは2日だったのですが、まぁ松の内だから良しとして今年も出しましょう。

 

二回目

 

2日前に仕込んでおいた豚バラ肉を、相方がベーコンに。

めんくいさんに教わった「ガスの安全装置が作動して弱火にならないように」今日も卓上ガスコンロで、換気扇の真下に置きました。

f:id:non704:20211212190840p:plain
f:id:non704:20211212190857p:plain

一日寝かせます。(^^)

 

wakuwaku

 

facebookの前に楽しんでいたSNSの「mixi」(ミクシー)の頃からの仲間の内「つっかけの会」と称して、この沿線に住むメンバーで時々食事会していましたが、コロナのおかげで去年ZOOMで一回会ったきりでした。

5人のメンバーの内、一人だけ沿線ではなく娘と同い年の人がいるのです。
前に書きましたが、フランスのLe Cordon Bleu(ル・コルドン・ブルーを首席で卒業した人、本当に素晴らしく美味しい料理です。

2016年に一度メンバー宅での講習会を開いて貰いましたが、最高でした。
その時お土産に貰った彼女手作りの料理用の串。ほらっプロの方がお肉の温度を唇で確かめるもの、時々使って料理上手な気分に浸ってます。(笑)

f:id:non704:20211212194338j:plain

その彼女のfacebookに毎回美味しそうな料理が載るのですが「講習会希望」とコメントしたら、仲間内でオンラインやってくれることに。ただいま日程調整中。

wakuwakuです。