日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

幸せはこれだったのかな?

スマホで読むと・・・

ここ数日本当に忙しくて、日中に書かれるブログは出先や電車で読むことが多かったのですが、「コメントを書く」をクリックすると何故か自分のブログになってしまい書けない事例が頻繁、スターだけ押して自宅に戻ってパソコンから書くことが増えてます・・・時々コメント書いた気になって抜けていたらごめんなさい。^^;

 

時間の使い方

下手です。^^;

備忘録なのに、書く間がなくて後日のまとめ書きになっています。^^;
書けていない日々・・・。

・ 相模原北公園の紫陽花園

先週のリベンジで、平日に行ったら30分で着きましたが、駐車場は混んでました。
毎年の定点観測ですが、今年は寂しかった気がします。

相方もちょっとがっかりしていましたがブログ更新。^^;

目立ったのはワンちゃんの撮影会。(写真は撮れませんが)
10組は会ったでしょうか? 
籐の籠に乗って、頭に紫陽花の花(造花?)の飾りをつけてじっと待っているワンちゃんたちに吃驚でした。^^;

紫陽花は撮りすぎて、足元のムラサキカタバミなど撮ってました。^^;


・ Kとの時間

今年度娘は学校の役員と地域の役員をダブルで担当しているので大忙し。
昨日は小2のKのスイミングの日でもあり、留守番を頼まれました。

Kに会うのは一カ月ぶり、私と任天堂スィッチで「スプラトゥーン」をやろうと準備してくれていましたが、対戦相手としては役不足だったらしく、ゲームは止めてレスリンに。^^;
もちろん「降参」と言わせましたよ、まだまだ。(笑)

レゴをしたりした後、散歩しながらスイミングへ。
この日はクロールと背泳ぎでしたが、初めてKが泳ぐのを見て感激してしまいました。
綺麗な泳ぎでした。(写真撮れないのが残念!)


私が行くとチュールが貰えると認識しているこまつなは、玄関を開けると2階の階段上から見下ろして待っていてくれます。


たとえおやつを貰う為だけとは言え(笑)13歳と思えない可愛さ!
「ときどきこまつなちゃんの写真載せてください」と言って下さった方が、もういらっしゃらないのが凄く淋しいです。

これがドクダミ5枚の幸せか?

帰宅したのは夕方18時。
朝から五目豆やオカヒジキなど和風献立の準備していきましたが、相方からのラインは
バケットクリームチーズ買ってきて

ドンクのバケット成城石井クリームチーズを買って帰ったら・・・。

美味しいワインとチーズと美味しいポークソテーが準備されていて、慌ててサラダを作りました。
相方が選んだポークが凄くいいポークで美味しさ半端なく(食べ終わりそうなときに写真撮りました)、ワインを2杯飲んで片付けをしたら(偉い!・・・自画自賛)ソファーでなんと23時まで寝てました。^^;

これがドクダミの幸せ?(見つけた相方ではなく私に来てくれたのかな?)

そして、娘の家に向かった時間、Kとスイミングに歩いて行った時間、帰りの時間・・・全部雨が降らず、折り畳み傘の出番なし。これもドクダミの幸せかな?