日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

美味しいもの

絶品の果物

 

お嫁さんが届けてくれたルレクチェは、私的にはラフランスより好きです。

原産はフランスですが新潟で栽培されており、香りも食感もいいです。

f:id:non704:20211213162539p:plain
「お義姉さんにも」と言うことでしたので、今日産直のセレサモスに行くついでに娘宅へ届けてきました。娘夫婦も大好きです。

久し振りのセレサモスには野菜以外に目的がありました。

昨夜白魔女さんのところ(いつも美味しいものが溢れてます)で拝見した「紅マドンナ」と言うもの凄く美味しいみかん。今年忘れるところでした。

去年hanagasumiさんに教わって買ったら美味しくて吃驚だったのです。

f:id:non704:20211213162721p:plain

食べごろの果物があるので、取り合えず3個と言うよりお高いので3個。
hanagasumiさんも白魔女さんも箱買いですが・・・(^^;)

どちらも、この時期最高に美味しい果物。(^^)

 

美味しいと言えば・・・

・ 頂いた手作り味噌が半端ない美味しさで、今日は豚汁。  

・ 野菜スタンドのレモンで作った「レモネード」も!

f:id:non704:20211213184109p:plain
f:id:non704:20211213184227p:plain

(湯気は自分で付けました・・・笑)

 

歯医者さん

 

一昨日の夜、歯を磨いていたら・・・奥歯の歯茎が「痛っ!」
昨日の朝も・・・「痛っ!」

食べるのも話すのも平気なのですが、年末に向けて痛くなったら・・・と、掛かりつけの歯医者さんに電話すると「年内予約はもういっぱいですが、お待ち頂けるならすぐ来ていただいても」と言って下さり、行ってきました。

・・結果・・・衝撃!

f:id:non704:20211213183601p:plain
歯の磨き過ぎ! 薬を塗って終了!

ーーーーーーーー

インターネット文献

【しつこく】ちょっとCSSの実験【複数要素でのアニメーション同期】 - Little Strange Software