日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

マルシェとガラホ

いつ買ったか思いだせない程の私のガラケーですが、最近娘と話していると時々聞こえなくなるので、相方に症状を話すと「電話が長すぎるから警告かも」等と笑いながら失礼な返事が返ってきましたが、買い替えを検討する為に今日はドコモショップへ。


□ 嬉しかったこと・・・
吃驚したのは今はガラケーではなく「ガラホ」と呼ばれる携帯になっているのですね。
スマ並みの高機能を持ったガラケーと言うことらしく、聞けば聞くほど私にぴったりなのです。
殆ど自宅が多い私、外へ行くときはドコモの月額300円wi-fiのおかげで駅やコンビニでネットに繋がるiPadを持って行きますから、ガラホに替えれば価格は今迄通り抑えられ、Lineも使えるので更に便利になりそうで、ちょっと嬉しい。(^^)
ドコモの方に「iPadを上手に使いこなしておられますね、賢い使い方です」と褒められ・・。(^^)
2〜3日中に買ってきます。♪


□ もうひとつ・・・
Windows7の私のパソコンが最近繋がりにくくなったり、動きが遅くなってきたと相方に言ったら「急に壊れても嫌でしょう、買い替えたらいいよ」と優しい返事。
お言葉に甘えてパソコンショップで検討しなくては。あぁ忙しい。♪


□ 更にもうひとつ・・・

ドコモショップココリア多摩センターですが、思いがけず嬉しいポスター。

三越後の地下一階にやっと食品フロア(マルシェ)がリニューアルオープンするようです。
まだホームページにも載ってませんが、ポスターが貼ってあると言うことは間違いなし。

どんなお店が入ってくれるのかなぁ。wakuwaku。


節分です、年の数は無理ですが大豆って美味しいです。(笑)