日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

この先

東京のコロナ感染状況の警戒レベルが「最高」になりました、いつになったら収束するのか!PCR検査がもっと身近だったらと思います。

肌寒いような、蒸し暑いような梅雨らしい天気ですが、傘をさし一人で(相方に断られました)歩いて散歩兼買い物に。6285歩で今日もノルマクリアして、ポイント32点。ドコモポイントからの寄付が簡単なので、今日は止めようかなと思っても励みになっています。(^^)


マスクは今やどこでも山のように売っていますね、この辺りの最安値は50枚入り980円?だったかな・・・元々はこんな値段だったのに、余りに安いと「大丈夫かなぁ」と思ってしまう昨今。

ココリアではウレタンマスクも各色売っていますが、最近「フェイスシールド」や「プラスチック製透明マスク」も置いてありちょっと気になっていますが、これ以上必要になっても困ると思い、得意の衝動買いに歯止めはかかってます。(^^;)

f:id:non704:20200715173857j:plain

B1にあった美味しい「草餅」を買っていたお店が無くなっていました。

この先どこまで頑張れば見通しが明るくなるの見通しが立ちません、手洗い・嗽・マスク・ソーシャルディスタンス・・・皆さん頑張っているのになぁ。