日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

庭の大葉

今日の夕方から夜は4カ月ぶりのベビーシッターでした。

もちろん新一年生のAは、時々学童の帰りが我が家だったりしますが、2人とも病気もせずに頑張っているので預かることもなかったのです。

わが家で一緒に夕食を食べると言うのは、先週から分かっていたので、何がいいかと聞いたら2人とも「鮪かカレー」と言うご希望。

手巻き寿司にすることにして、午前中に角上魚類へ、鮪たっぷり買いました。(^^)

せっかく息子宅の小さな家庭菜園で大葉を育てているのですから、それを一枚でも持ってきて食べたら楽しいだろうと下見に庭先へ寄りましたが、ちゃんと育っていっぱい葉を付けていました。(虫も大丈夫そうでした、hanagasumiさん)

「うちに大葉はあるけど、お庭の大葉を食べたい分持ってきてもいいよ」と連絡、10枚ほど元気なのをお土産に持ってきてくれました。(^^)

f:id:non704:20200718000408j:plain

庭では他に茗荷の葉も伸び、きゅうりには花がいっぱい(どんどん収穫しているようです)、枝豆がもう収穫できそうでハーブも元気、入れた土が良かったのかな。

 

ここ数日、出かけたりして歩数が足りない日は帰宅後雨の中傘をさして歩き、目標はクリアしていますが、平均6848歩とちょっと少な目。

DOCOMOポイントが何かの役に立つと思うと嬉しくてさぼれません。(^^)