日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

あん食

朝の6時に決行が決まった相方のゴルフ、楽しくプレイできたようで何より。

 

・・・で、相方がゴルフの日は私は娘と買いもの、いつもアッシー君で申し訳ないと思いつつ、コロナの今楽しみな時間です。

いろいろ廻った最後にココリアの「北野エース」で、気になっていた食パン購入。

トミーズの「あん食」(餡をたっぷり練り込んだ食パン)

 

以前から売っていましたが、冷凍にするにしても私一人で1.5斤は食べきれないと眺めていただけでしたが、娘と半分こすることにして初めて食べてみました。

軽くトーストして、バターを載せて食べたら・・・期待以上の禁断の組み合わせ。

f:id:non704:20210705201130j:plain

ちょっとバター乗せすぎなところを撮ってましたね。(^^;)
餡もたっぷりですが、パン自体も美味しい。

パン好きなKも気に入ってくれたそうですから・・・今度買っていくよ!

 

午後息子宅に用事があって行ったら、庭の小さな畑にプチトマトの4つ目が赤くなりかけてました。5つ赤くなっていたら・・・ひとつ味見したかったけど、4人家族だからなぁ。(笑)

f:id:non704:20210705204546j:plain

 

昨日の本当の誕生日は・・・都議会議員選挙に行ったのみの雨の静かな一日。

友人たちからメッセージやラインをいっぱい貰い嬉しい限りでした、ありがとう。

お昼は鮭缶をつゆに入れ、薬味と共にかけた素麵。(本当は鯖缶レシピでしたが)

f:id:non704:20210705205453j:plain

たまにはいいかも・・・と言うお味でした。(^^)