日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨でも

昨日

午前中、私一人で出かける予定がいろいろあったので、お昼を食べたらほっとする忙しさでしたが、午後一番「さて、今日はしっかり歩くか!」と相方のお誘い・・もちろん受けて立ちましたよ。(笑) 


先日のウォーキングで行った「関屋の切通し」の布田道、実はテレビ番組や友人手作りマップのお勧めの方向とは反対側から行ったのです。
昨日はおすすめの方向からもう一度歩きました。

友人の「夏場の暑い時期に木陰の気持ちいコース」と言うことでしたが、昨日は梅雨の合間に思いかげないほどの太陽の日差しでしたから、お勧めの意味がよく分かりました。

関屋の切通しから相方の選んだ地図にない初めての道はなかなかの山道。

f:id:non704:20210708155029j:plain

山歩きの気分満喫で出たところが、いつもの公園の裏側でした。(^^;)
(コロナでのウォーキングがなければ、身近なこんな風景知らないままでした)

 

公園で休憩中にお嫁さんからのライン、急遽保育園のお迎えになり、慌てて帰宅してシャワー、学童帰りのAと共に4人での夕食は気持ちいいほどの食べっぷり。

 

今日

雨、「昨日、歩いておいて良かったね」と言おうと思ったら「さて、ちょっと歩くか!」と言う相方の声の方が先でしたので、傘さして散歩してきました。(笑)

 

ゴルフ・テニスと相方の運動量はなかなかのものがあるのですが、その合間も油断できません。(笑)