日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

iPadとスマホ

カーテンを開けると青空とお日様・・・天気の悪い後のお日様が嬉しい。

・・・なのに・・・「こんないい天気の午後のゴールデンタイムに美容院の予約を取るかなぁ」と相方、出かけられなくて面目ないことでした。(笑)

 

先日、愛用のiPadmini4の「寿命」を調べたら・・・Appleのサイトではなんと3年!私のは購入して丁度丸4年、もちろんまだまだ使えますが。(^^) 

 

最近、ブラウザのSafariの表示が便利になってました。(気が付くのが遅い!)

f:id:non704:20200129201049j:plain

 左はパソコンの画面仕様、右がモバイル(スマホ)画面仕様、切り替えらます。
スマホの画面でどう表示されるかがiPadで確認できるわけです。

f:id:non704:20200129201645j:plain

こんな便利な機能もあったのですね。

iPadを横向きに置くと、画面は左右2つ並べて同時に見ることも出来ます。
(右はプライベートのブログ)

f:id:non704:20200129202022j:plain

まぁこんなことは便利かどうかは些末なことですが・・・

 

そろそろガラホを一括購入した機種代金の返済期間の2年が来ます、毎月1440円戻って来ていたので、それが終わってからスマホにしようと思っていた訳です。

どの機種にするかも大体決めましたが、この2年iPadだけで用事が足りました。

基本自宅にいることの多い私ですが、出かけた時はドコモのWi-Hiの範囲なら繋がりますし、最近一番使う「LINE」もiPadです。

 

しみじみ考えたら・・・スマホがなくても困ることはほとんどないのです・・・が、iPadの寿命を確認して、寿命の間に切り替えようと。(笑)