日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

断続的な雨

台風10号は我が家の辺りでも断続的に降る雨の勢いが凄かったです。

今日は一日自宅と決めていましたが・・・携帯が繋がらなくなりドコモへ、ついでに実家に定期的に出す手紙を郵便局にも廻り雨の隙間を縫って出かけてきました。

この隙間を縫う難しさ! 自転車でも見極めが難しかったです。

  

携帯は通信カードがズレていただけで、電池パックを外しカードを入れ直したら解決! (そう言えば、昨夜うっかり落としたのでした・・・笑)

来年の3月まで今のガラホで我慢するつもりが、いよいよスマホか!と思ったら・・・即解決! 嬉しいようながっかりしたような。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

夏の我が家の簡単レシピ、長芋とモロヘイヤ。

f:id:non704:20190815191144p:plain

さいの目に切った長芋の上にモロヘイヤを湯がいて乗せ、鰹節も乗せてポン酢で。特別に美味しい料理ではないですが、夏を乗り切るレシピ。

 

最近、相方が「この暑さでは料理も大変だから」とよく食べに連れて行ってくれますが、もしかしたら・・・我が家のマンネリ化した献立に、相方は時々美味しいものが食べたくなっているのではないかと推測・・・大歓迎ではあるのですが。(笑)