日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一人の時間

相方は早朝からテニス、一度着替えに戻りテニスメンバーとの新年会の予定。
ここ一週間は相方の協力なくして出来ませんでしたから、遊んでください。(^^)



ここのところ毎日快晴でしたが、午後から天気は崩れるそうですから、久し振りの一人の時間を料理ノート整理に。ちょっとしたコツをメモしようと思ったままつい忘れて、次回も同じ過ちをするお年頃。(^^;)

iPad見ながら料理もしますが、やっぱりノートにまとめたい人。(笑)

料理のセンスを持ち合わせていないので、努力のみと言う悲しい現実との闘いでもあり、ノートを広げたところで、まずブログ更新からと言う私は結構可笑しい人。


ネットでのフリーマーケットはなかなか好調なのです。5点出して3点売れ、残りの2つも合わせて4人からの「イイネ」が付いています。
売上合計14000円、送料込みなので純益は12338円也。
クロネコメンバーズ10%引きや郵便局から送った分は有り余る切手で支払いましたから、純益率高し!どれも「気に入った」とか「安かった」とお礼コメントも頂いて気持ちもいいものです。


○ックオフ等で「無料では引き取れるけれど値段が付かない」と言われたもの等々。新品で、ネット上で1〜3万円で売っていても、メジャーな売れ筋でないとタダ同然なのです。処分は気が引けるけれど必要ないものは結構あるので、需要と供給を結ぶこのシステムはよく考えたものです。