日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ゆるゆるジョギングと160円

相方に「今日からゆるゆるジョギングにするわ」と言うと、「えっ、いつもあんなにゆるゆる
ジョギングにしているのに」と呆れ顔。(^^;)


9時過ぎ、一人体操をしてから時速5〜6キロを考えてゆっくりと走り出しました。
ジョギングの人には抜かされるけれど、ウォーキングの人や犬は追い越すという速度。(笑)
テニスコートの相方に手を振って・・・信号で靴紐を結び直す以外はノンストップで5.5キロ
まったく疲れることなく走れました、いい感じです。
計ってみたら時速7キロちょっと、案外速度が出ていました。もっとゆっくり走らなくちゃ。(笑)


帰りに自宅近くのダイエーで2〜3買い物をしようと小銭入れも持って行ったのですが、思った
より速度が出て開店少し前に着いてしまい・・・どうしようかなと思ったら・・・入口に行列。
前々から「何なのだろう」と不思議に思っていたものでした。
「その日だけ使える値引きシール」の配布日だったのです。


せっかくならと並んでゲット、20円引きシールが10枚付いていました。
100円以上の品なら何でも20円引きと言うこと。(一人一枚なので家族連れで並んでたんだ!)
・・・が、財布の中には1400円程(−−;)考えないと使い切りません。
カッテージチーズ、カレールー、冷凍うどん、野菜等々1356円分買って、160円引いて貰い
1196円。無駄なものは買いませんでしたが、賢かったでしょうか?



早速ジョギング記録。
記録を付けるので(笑)今日のお昼の一人ご飯も(相方はテニスメンバーと宴会へ)野菜たっぷり、
お肉と豆も入れた洋風雑炊に。


さて、午後は一人ショッピング。♪