日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

千切り

・・・と言う訳で、昨日の今日ですので千切りだらけの献立、単純です。(笑)
大根・胡瓜・人参・大葉・玉ねぎ等を全部千切りにしてポン酢で。

豚肉の生姜焼きには山盛りの千切りキャベツ、生姜焼きのたれには長ネギのみじん切りが
たっぷり、よく切れました。(^^)
もやしの胡麻和え、小松菜の煮びたし、もづくなどの悪玉コレストロール対策献立!(笑)


ほんとは夜の後片づけが終わったら毎晩庖丁を研いでおけばいいだけなのですよね。
心がけようと思います。


東京オリンピック50周年ですね。
相方は高校生、私は小学生でしたが、小学校でも授業でテレビ観戦したことを覚えてます。
「2020年のオリンピックまで」と言うのが、年齢を重ねた皆に合言葉になってますが
2020年のオリンピックまでこのブログ書いているかなぁ・・・。


台風に備えて、買い出し終了。
籠って2015年度の年賀状テキストを作成予定です。
何年も作っていて、もうアイディアは出尽くしていますので果たして出てくるでしょうか?
11月は4日にゴルフなので、早めにカレンダーをお送りする予定ですが、3日しか
出来そうにないので(12月は2日だけかも)早めに年賀状を準備しています。
良い心がけ?(笑)