日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

おにぎらず

娘と2人のお昼におにぎらずを試作。
ご存知の方はご存知ですが(笑)おにぎらずは握らないおにぎりのこと。


中に入れるものはなんでもいいのです・・・・・今日はありあわせで作りましたが
角上魚類の美味しい塩鮭と、しっかりと味を付けた豚肉の生姜焼きとキャベツの
千切りの2種類を作ってみました。まだ工夫の余地ありですがなかなかいい感じでした。
初めての方へ・・・基本的な作り方はこんな感じ↓のようです。
https://youtu.be/MWstr-USjTA?t=52s
いろんなやり方がありますが、早い話がご飯のサンドイッチと言うところでしょうか。


こまつな、夜のお留守番もばっちりでした。
夜は娘と組んで相方と囲碁の対戦・・・とは言え、対戦になる訳もなく歯が立つ筈ももなく、最後は諦めて五目並べになりましたが、更に歯が立たず。(ーー;)
でも楽しい夜でした。