日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

三軒茶屋へ

35年くらいの付き合いになる友人2人と三軒茶屋世田谷パブリックシアターでの
麦ふみクーツェ」と言う音楽劇の舞台を見に行きました。
面白い初体験の音楽劇、観客も音の鳴るものを持参し、鳴らして舞台の上と空間を共有する
ようになっていて、音の鳴るものも3人それぞれで、私は非常用の笛等。(^^)
プロジェクションマッピングを駆使した不思議な舞台なのです。
この舞台に友人のお嬢さんのお婿さん(俳優さん)が出演してるので、終了後楽屋に
行ってご挨拶・・・と言うもの初体験でちょっとドキドキ。


帰りは友人が調布で予約していくれたお店の時間調整もあり、初めての世田谷線でのんびり。
江ノ電のように住宅の傍を走る可愛い電車でした。

友人お勧めのお店「土と青」で夕食。写真はピンボケ(−−;)
こじんまりしたお店ながら、なかなかのお料理で店員さんの対応も良く、話は弾む、お酒も
進む・・・あっという間の時間・・・って、私はグラスの生ビールを半分以上友人に助けて
貰って飲んだだけですが、充分酔いました。(笑)


来月、相方泊りがけで今度は四国でゴルフなので、3人で飲みましょう(飲むんです)と言うことに。
夜遊び上手になれそうです。(笑)
今日はいろんなこと初体験の楽しい一日でした。