日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

習いごと

タイトルを草原風に。
今月のサロンのお知らせも同じようなものだったのですが、こういう風景が好き。
小雪の日の午後に作ってみましたが、ちょっとバランス悪いかもしれません。(^^;)


昨日は2人で写真整理でしたが、その前に私がざっと整理して置いた時に出てきたのは15年ほど前の「押し花」など習いごとの作品展の写真。
当時素敵な押し花をされる先生に出会い、「野の花の押し花」をかなり長い間習ってました。
当時はまだカメラでしたしいい写真が残っていないのですが、スキャナーで取り込みました。

f:id:non704:20190217100155j:plain
ブログのタイトルはこの作品が元になってます。
使ってるのはその辺に生えている草(雑草とも呼ばれたりしますが)イヌタデキュウリグサエノコログサ・・・等々。(笑)
押し花と平行して素敵な額装(フレーミング・デコ)の先生とも出会い、作品の額も作りました。
今は我が家の玄関に映画のカードを入れて飾ってあります。
このタイトルの前の額を並べたタイトルはフレーミング・デコの教室風景でもありました。
2000年に始めたパソコンが余りに楽しくてのめりこんでしまい、今はパソコンだけ。(^^;)


それにしても、押し花もフレーミング・デコも探しても見つからないだろう程素敵な作品を作られる先生方はご自身も生活スタイルもそれはお洒落な方たち・・・でも、ホームページがないのです、フレーミング・デコは検索すると、先生に了解を頂いて家庭画報に載った記事を載せた私のホームページしかないのです、先生の作品もっとお見せしたいものです。