日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

小雪の日は写真整理

朝は雨でしたが、その内小雪に・・・吃驚でした。日中結構降ってましたね。


アルバムに貼っていなかった写真が一箱あり、こんな日にと2人で整理。
70%は処分しましたが、写真の整理にありがちな「しばし思い出に耽る」と言う
時間の方が長かったです。(^^;)
生徒さんの中にアルバムを見事に整理された方がおられて、そう出来ればいいなと
思っていましたが、ボストン時代のアルバムは台紙の質が悪くて写真が剥がれません。
「子供たちが処分に苦労するね」と言うと、相方が「それ位の迷惑かけてもいいよ」と
言うので(笑)そのままに。後はよろしく!




一度はほとんどのものを
処分したパソコン関係、
まだ処分するのを躊躇っていた
物も今回バッサリ。
思い出のフロッピーも
読み込むためのUSB対応の
フロッピーディスクドライブも
買ってありましたが・・・。
転居して8年、
一度も開きませんでした。


それにしても・・・片づけても片づけてもなかなか。
きっと要らないものが多すぎるのでしょうね。