日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

多摩市百景展2

今日の午後、相方と自転車で「多摩市百景展」に行ってきました。
ホームページを拝見していたので、懐かしい気もする絵達でしたが、一堂に会するのは
やはり壮観です。
絵の番号と市内の地図が載っているものを頂けるのと、絵の横に説明があるので分かり
やすいのですが、知っている場所でも見るアングルが違っていたりして、覚えのある風景は
78点、サロンの生徒さんに負けそうです。(^^;)


相方が一番好きだったのは100番の「唐木田百本しだれ」でした。

20年位かけて描かれたそうですが、まだマンションが立ち並ぶ前の鶴牧3丁目辺り等もあり、
私の知っている身近な場所だけでも移り変わりの大きいこと。
大事にして欲しい作品でした。



娘夫婦とこまつな連れで行った修善寺の温泉。
私のブログはまだ追いつきませんが、珍しく相方が早々と・・・徒然亭
↑9枚目の足湯場で手を振っているのが私です。(笑)