日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

カードゲーム

今日はAの7歳の誕生日。

私たちにとっては3人の孫の中の初孫ですから、彼の成長過程は全部初体験のことばかりでなかなか興味深いです。

小学一年生の誕生日プレゼント、何がいいやら・・・お嫁さんに相談したら「カードゲーム」と、学童で遊んでいて今ハマッテいるそうなのです。

一番欲しがっていたものは、少し古いものでもうどこでも入手不可能でしたので、定番の7歳からの「UNO」他を・・・朝テニスに行く相方に届けて貰いました。

f:id:non704:20200926002310j:plain

すぐにありがとうの動画が届きました。(^^)

Aは4月から学童に行くようになり、最初は同い年の一年生の話をよくしていましたが、今は2年生の話が多く、ベイブレードと言う駒のチーム対抗戦をしたり、カードゲームが楽しい様子、学年縦割りの遊びが出来る学童は有難いものです。

 

マンションのエレベーター内や掲示板に貼ってあったのは・・・

f:id:non704:20200922204209j:plain

上の「重要」と書かれた赤っぽいチラシは先日ポストインされていたもの、丁度マンションのインターネット環境が変えようと言う時期でもあり、管理組合からのお知らせかと思い相方に渡したら「これは怪しい」とすぐゴミ箱へ捨てていましたが、翌日には管理組合から「注意喚起」の張り紙が並んで掲示されました、素早い処置に感心しきり。

なんと言う世の中でしょう。