日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

美味しい

 

バレンタインデーに備えて

ハートのマウスストーカーのテスト。(^^)

私にはこれ位のハートの大きさが丁度良くて、さりげないのが好きです。

【JavaScript】ありきたりなマウスストーカーを作ってみました - Little Strange Software


砂肝のソテー

砂肝のコリコリっとした食感が好きです。

ブロ友のめんくいさんのブログにこの砂肝(砂ずりとも言うらしい)の調理法が乗っていて、昨夜作ってみたら、相方もAもAちゃんも「美味しい」と食べる食べる! 
相方「いつものより柔らかいのに食感が良くて美味しい」との感想でした。

f:id:non704:20220124230400p:plain

小さい子供と一緒の食卓はなかなか写真が撮れなくて、食べている途中写真(^^;)
下にピーマンのソテーを敷いています。

砂肝下処理してをおろしにんにく(昨夜は子供向けに香り程度)とオリーブオイルに一時間ほど漬け込んでソテーし、好きな味付けです。

めんくいさんの旨いは本当に美味しいです。(^^)

 

中華ちまき

孫たちの夕ご飯と差し入れに中華ちまき

f:id:non704:20220125161611p:plain

久しぶりだったので、置いてあった「竹の皮」が劣化してして少ししか使えず、残りはアル三ホイルになったのはご愛敬。(^^;)

蒸しあがってちょっと味見、美味しい。

 

さて、保育園のお迎え、ここからまた忙しい。

オミクロンの急拡大、それでも我が市では基本保育園は休園措置は取らないそうですが、濃厚接触者になる可能性も大きいですから戦々恐々の日々です。