日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

画像遊び

 

ペースが・・・

一週間のベビーシッターのおかげで、6時に自然に目が開きました。(^^;)
月曜日からまた保育園の送迎があるのでいい習慣なのですが、夜更かしが出来なくなりました。

相方も今朝のテニスに気持ちよく起きてきました。(笑)

 

ステンレスタンブラー

夏場はずっとサーモスのステンレスタンブラーを使っていましたが、去年買ったKEYUCAのが手触り良くてお気に入りでした。(サーモスよりは保温力は弱いかもしれませんが、どちらもテーブルに直に置いても安心なのがいいです))

我が街に「そごう」があった頃、KEYUCAはお気に入りの雑貨屋さんでしたが、撤退してしまって今は娘の街に小さなお店。 

先月、このカップに小さいサイズがあると娘に教わって・・・孫3人分購入。

このサイズが可愛い!!!

f:id:non704:20220122124826p:plain

3色あったので、Aにはブルー、Kにはホワイト、Aちゃんにはオレンジ。
ところが・・・Kはオレンジがいいと言い、Aちゃんはこれまで使っていたイケアがいいと・・・満足しているのは私と娘だけでした。(^^;)

それでも冬場は温かいルイボスティーを飲ませるのに凄く便利です。

 

牡蠣味噌再び

昨夜は牡蠣フライでした、牡蠣味噌を視野に多めに買いました。
(牡蠣フライか牡蠣味噌か・・・目的が怪しくなってます)

・・・で、今日も美味しく出来ました。

f:id:non704:20220122155607p:plain

こんな風に画像で遊ぶのは久し振り。(^^;)
画像遊びは飽きることなく楽しいです。