日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

負けないぞ!

明日から幼稚園が始まるので、娘とKが自転車を持ってやってきました。


年末に自転車に乗れるようになった4歳のKは自転車が楽しくて仕方ない時期、車道と交差しないわが街の歩道で乗せてやりたいと思っていました。

やってきたKは新幹線ヘルメットを被ってやる気満々、負けず嫌いなので相方の自転車を追い抜いてましたが、くるっと回る予定が転がって「わっ!」とひと泣きも。(笑)

f:id:non704:20200107155314j:plain

まだ下り坂の半ブレーキが怪しいので傍を娘が疾走してます。お疲れさま。(笑)

 

今日のランチはmioさんのお嬢さんのレシピ「4種類のチーズのグラタン」
ブルーチーズ・モッツァレラチーズ・ピザ用チーズ・パルメザンチーズの4種類。

チーズの香りと濃厚な味が広がってやっぱり美味しい! 「ブルーチーズはちょっと苦手かも」と娘が言うので、ブルーチーズはエリア的分けて乗せてみましたが「ブルーチーズが乗った方が断然美味しい」と喜んでくれました!(^^)

f:id:non704:20200107155956j:plain

それぞれのチーズの持ち味が混ざって美味しくて、食べ過ぎました。(笑)

 

今日は七草でした。すっかり忘れていて娘に教わった時は夜は豚しゃぶに決めてましたので、鍋の〆は止めて夜食を七草がゆにすることに。(^^;)