日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

定番

特別なこともないのに忙しくてあっという間に一日が終わる感じ、専業主婦も結構忙しいのです、今日も夕方にやっとパソコンを開きました。

自粛以降、毎日自宅ご飯。

それを気遣ってくれているらしく、一緒に買物に行くとさりげなくカゴに自分の定番料理の素材を入れてくれるので「あっ、作ってくれるんだな」と。(^^)

今夜は定番の一品「空心菜とベーコンの炒め物」・・・唐辛子の辛みがピリッと効いて美味しい炒め物です。

f:id:non704:20200909181227j:plain

今日のカゴには他に「とんかつ用の豚肉」も入ってました、明後日だな。
(もっとも、美味しいものが食べたいので自分で作るのかも・・・笑)

相方は明日はゴルフですが、夜は昨日買ったステーキを焼いてくれる予定、私の仕事は娘の家に遊びに行くので「nichinichi」の美味しいバケットを買ってくること。

問題はすぐ売り切れ買えるかどうか怪しいので、その時はドンクかな、美味しいパン屋さんがいろいろある街が本当に羨ましいです。


お昼はsilkyさんに教わって以来定番になった具材入りのつけ汁で食べる素麺。素麺が余り好きでない相方が食べてくれるので本当に大助かり。
豚肉と茄子の組み合わせが特にお気に入り。

毎日3食の献立を考えることはボケ防止でありがたいと思いますが・・・こうして時々献立の一品でもヘルプが入ると嬉しいものです。

 

今日は母の一周忌の法要の供え物など宅急便で送りました、コロナですから会食はないものの、コロナがなければ帰省するのですが・・・。