日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

リモート面会

「父が入所している施設がリモート面会を始めた」と実家の弟からラインが来たので早速事前予約し、今日の午後ラインアプリを使ってのリモート面会をしました。

時間は10分と決まっていますので、事前にいろいろ話すことをメモ。
久しぶりに念入りにお化粧し、明るい色の服にしました。(^^;)
f:id:non704:20201210160453j:plain

施設ではリモートが始まったばかりで予約も多いらしく、父の調子のいい時間が選べませんでしたので、残念なことに今日は体調が今一つでした。

それでも父の顔が見られて、職員の方々に日ごろの様子をお聞きしたり、お礼を言うことが出来たこと、職員の方々がとても感じよく接してくださっているのを見られたことが嬉しかったです。

 

それにしても便利な時代、コロナのせいもありますが、普段でもなかなか行けない距離なのでリモート面会のありがたいこと。職員の方々も日々の仕事にリモートの世話で大変だろうと思うと感謝しかありません。