日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パソコンサロン2回目

はてなブログへ移行の終わっていないお二人と見学ご希望のお二人。(^^)

今日も事前に写真撮っておきました。↓ テーブルでは持ってきていただいたご自分のパソコンで移行をして頂き、見学の方々は後ろでご覧になった後、私のパソコンで遊んで頂くと言う流れでした。

f:id:non704:20181016104131j:plain

移行後ははてなブログの使い方を練習して頂きました。(11月位に開催予定のオフ会前にインポートしようかと思います)

これで2回目になるはてなブログのサロンは、皆さん本当に真剣でほとんど脱線せず。(笑)「久しぶりに楽しい」と喜んで下さって私も嬉しく楽しい時間でした。

これでオフ会メンバー7人全員はてなブログになり、本当にほっとしました。ここに書くと叱られそうですが、今日の方々はご高齢ながら趣味を半端なく楽しまれ、ブログを楽しまれ、パソコンやスマホも駆使した生活・・・「尊敬」の言葉を贈り、お手本にしたい方々です。

今日の大先輩にあやかりたいですし、「ボランティアをする人はボケない」 を信じて、今から備えておきたい・・・(笑)