日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

3日前ですが・・・

娘がやってきて、父の日のプレゼントを。

f:id:non704:20200618120116j:plain

父の日と言うのはなかなか難しそうですが、娘がこれまでプレゼントしてくれたものでは「保冷タンブラー」「ワイングラス」がダントツヒットで、今も大活躍。
言葉だけで充分なのですが、一生懸命考えてくれることがやはり嬉しそうです。

娘は両方の両親の「父の日・母の日」「誕生日」「バレンタイン」にそれぞれ欠かさずプレゼントしてくれます、年に10回になりますから考えるのも大変だと思います。

来月は私の誕生日ですが、今日こんなものを持って来ました、「亀の子束子」から出ている「亀の子スポンジ」。

我が家と娘宅はずっとスコッチブライトで、その性能は気に入ってはいるのですが、何と言っても色が緑と黄色でお洒落じゃない・・・一度無印良品の真っ白を使ってみたら、きめが粗すぎて良くなかったのです。

f:id:non704:20200618121238j:plain

隣に並んでいるハンディタイプの亀の子束子も愛用中の亀の子束子ファンの私でしたが、スポンジの存在は知りませんでした。早速使ってみたら泡立ちも泡切れも良くて中でもグレーを選んでくれたチョイスに大満足、我が家にぴったり!!!

今は一部しか店頭販売がないそうで、私が気に入ったら誕生日に一年分まとめてネットで購入しようと思っているとか・・・早速頼みました。(^^)

 

明日からお天気崩れそうなので、今日は買い物バックを洗濯(表がデニムで裏がストライプ)。これも娘が私達に2つ縫ってくれましたが、丈夫で使い心地よく本当に助かってます。(相方曰く、破れることがあったらもう一回頼もうと・・・笑)

f:id:non704:20200618123226j:plain

 娘の存在に救われることが多い日々です。

それは、娘の家族3人への思いと共に私達への思いを感じるからでしょうか。