日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

まだまだなことばかり

 

猛暑日でしたがからりとして洗濯日和でした、最近「梅雨入りの前に」と思って何度大物洗ったことでしょう。(笑)

茄子が美味しくなってきましたが、すぐ食べないと美味しくなくなりますので、冷凍してレンジ料理と言うのをやってみたら、相方には却下されました。(^^;)

f:id:non704:20200617235659j:plain

 

息子のお気に入りの丸山珈琲にお勤めで、その後世界一のバリスタになられた方の珈琲の美味しい入れ方をYouTubeで見たので(珈琲豆の重さとお湯の量をしっかり計るやり方)、やってみたら、朝は相方に「いいね」と言われたのに、午後は「今一つ」だとか、まだ身についていません。

f:id:non704:20200617235904j:plain

 

ラッキョウを漬ける時期を逃していましたが、今日思いがけないことがあり、いいラッキョウが入手出来たので、1.5キロ。

f:id:non704:20200617235543j:plain

リビングにクーラーつけて寛ぐ相方をガラス越しに見ながら猛暑のベランダで処理すること一時間余、相方の希望で漬けてますが・・・。(笑)
友人に教わったレシピ、お気に入りです。

 

夕食は「回鍋肉」・・・辛いもの好きの相方に合わせて、豆板醤を多めにしたら・・・相方にはちょうど良いと言われたけれど、私的にはピリピリ。(^^;)

 

そうそう、今日「特別定額給付金の支給決定通知書」と言うのがポストに入ってました、我が市では申請してから20日ほどで入金されるようです。

f:id:non704:20200617164443j:plain

この通知書の手間と費用が気になりますが・・・