日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

みんな育ったら・・・

東京都知事選挙は混まない期日前投票に行く予定にしていたのに、何やかやと忙しく結局の投票日の今日になってしまいました。マイ鉛筆持って。

雨の合間にと思ったら割合混んでいました、それでも50%ちょっとの投票率、本当に応援したい人がいなかったりする淋しさはありますが、大事な機会なのに。


帰り道、モミジバフウの並木道はモミジバフウの幼木が根元にいっぱい。
「これがみんな育ったら林になるなぁ」と心配したら・・・相方が笑いました。

f:id:non704:20200705234305j:plain

確かに毎年幼木はこうなるのに、林にはなってません。(^^;)

 

夜、ラッキョウが瓶の下に下がったので、小瓶に詰め替え。カリカリで美味しく出来ましたが、生姜の甘酢漬け、梅シロップ、冷蔵庫がいっぱいです。

f:id:non704:20200705235031j:plain