日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

先は長いです

小雨の日も歩いてます。自粛中の習慣が続いて、私から相方を誘ってます。(^^)

ベランダのバジル、相方が世話してときどき摘んでくれますが、「今日はパスタにしようか」と、もちろん作ってくれました・・・奥さんはこれが嬉しい。今日も美味しく頂きました。(^^)

f:id:non704:20200707182922j:plain


東京は感染者100人超えが続いていますが、なんと我が市内でも今月に入って4日に一人出ていました。(↓7月6日発表分)

f:id:non704:20200707192304j:plain

世田谷に住む知人が、自費で抗体検査をしたら陰性だったそうですが、そのクリニックでは6月から始まった抗体検査で陽性になりPCR検査になった人は、海外からの帰国者数人だけだったとか。

普通に暮らしていたら罹らない・・・と信じたいです。

当面友人たちとも会えないので、一緒に旅行したりする3人でラインのグループビデオ通話をしてみました。

やっぱり顔が見えるのはいいですね。
皆元気そうで何よりでしたが、まだまだこの先収まりそうもないですね。