日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

午後のお茶

負けられない

猛暑への主婦のささやかな抵抗は、お日様の力を存分に使うこと位。

・洗濯
朝から4回、ベッドパット・シーツ等々の大物、マンションのべランですから干すのに苦労しますが、朝一番のシーツは2回目のベッドパッドを干すときにはもうほぼ乾いてました。

・水拭き
床の水拭き、窓を全開して水拭きの後風を通します。
猛暑の中テニスを終えた相方といい勝負な位の汗でした。(^^;)

和菓子

最近の相方はコーヒータイムに和菓子を好みます。

今日の3時は息子の京都土産の水羊羹・・・美味しい!

娘も相方の好きな和菓子を持って来てくれるので、贅沢な三時のお茶なのですが・・・息子のもう一つの京都土産の珈琲はなんとアイスコーヒーでした。
我が家は基本アイスは飲まないのは知らなかったようです。

・・・が、流石「イノダコーヒ」ブラックで飲んでみたらスッキリ後味良し!

お茶タイム取りながら、午後は真面目にパソコンでテキスト作り、は~!
画像補正の題材を写真フォルダから探していたら・・・載せていなかった球体アプリで撮った箱庭のような写真がありました。(^^)

気持ち良さそうな公園なので、娘宅の「こまつな」を画像処理で散歩させてみました。

Spielen 球体アプリ 魚眼レンズを営業妨害 - ♛Queens lab.

iPone用ですが、このアプリめちゃくちゃ楽しくてお勧めです。

息抜きがTwitterとブログって・・・(^^;)