日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ウルトラマン

今日もブルーベリー

毎週土曜日の10時から市の果樹園で摘み立てを販売してくださいます。

先週に続き買いに行ってきましたが・・・摘んでおられるのはそれはご高齢のボランティアの方々で、猛暑の中汗びっしょりで熱中症になられないか心配になってきてしまい、摘むのが全然間に合わないので、少しだけにしました。
ここのは酸味が強めで小粒です。(私好み)

薬箱

今日はウォーキングはお休みにしようと言うことにしたので、午後は片付けや掃除でしたが、コロナのこともあり先日解熱剤を購入したので、久しぶりに薬箱チェック。
・・・とは言え、中にはバンドエイドや消毒系のもの以外薬が入っていません。(^^;)

考えたら解熱剤や痛み止め系の薬は記憶にある限り飲んだことなかったです。

だるころさんの処では「QQ箱」が置かれていました。

いざとなると買いに行けないものです。
昔の富山の薬売りシステムが今もあるのですね、こう言うのもいいかもしれません。

ウルトラマン

NHKを見ていた相方が珍しいものをやっているよと言うので、私も見入ってしまいました。

「この歌は歌えるけれど、内容はあまり覚えてないね」と言いつつ見始めたら、なんとウルトラマンの初回?でした。

ハヤタ隊員がどうしてウルトラマンになったかの回、怪獣はベムラーでなんだか可愛い怪獣。円谷プロの特殊撮影が昭和そのままで、ほのぼのとして見終わりました。

凄く面白かったです。

テレビ画面から。


夕食後、マンション前の市の花壇の水やりと草ひき。

歩道ですので水道は隣の公園まで汲みに行くのでなかなか大変でした、雨が恋しいですが、降り過ぎても困ります・・・今はなんでもその差が激し過ぎますね。