日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

真空断熱タンブラー

娘と息子からの父の日のプレゼントが宅急便などで昨日届きました。(^^)
それぞれよく考えてくれているプレゼントに相方嬉しそうでした。


中のひとつ:娘からのサーモスの真空断熱タンブラー
噂には聞いていましたが・・・真空断熱タンブラーの威力凄し!

蓋の無い魔法瓶のようなものですが、氷だけを入れて1時間経つのに、この蒸し暑い中全く溶けません。相方、昨夜は早速ご機嫌でビールを飲んでました。
何よりもいいのが、冷たいものを入れても外側に結露が出来ないので、テーブルに置くのに気を遣わなくていいこと。父の日の電話忘れたお詫びに実家にこれ送ろう。(^^)


冬場は暖かいものを入れると冷めない訳です。
あの人にも、この人にも差しあげたいなぁ・・・。(^^)


さて、今日はサロン。
午後はWindows8の方、我が家にはまだないのでパソコンショップで少々弄ってきましたが、Windows8もエレメンツ11も変わり過ぎです。(^^;)
身近な情報通(笑)の話では、Windows8は評判が良くなくて、なんとマイクロソフト社は秋にはもう次のWindows8.1をリリースするそうです。「.1」って・・・!
もう少し使う人の身になって欲しいなぁ・・・。