日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

山を越えました

・・・断捨離のですが。(^^;)


雨続きでテニスがずっと出来ない相方はちょっと退屈している様子、明日・明後日はベビーシッターですから今日がチャンス!!! 
半ば強制的に相方と共有部分の断捨離を開始、流石にやってくれました。
これで私の関係するところは全部終了!
(晴れの日にしか出来ない着物は残ってますが)
後は相方だけの場所ですが、やりやすいように収納場所だけ広く開けて準備ずみ。


山のように処分し、リサイクルに出すものもいっぱいです。


開けられるクローゼットは一目で分かるように整理、見えない地下のクローゼットやベッド下収納などは写真に撮り、忘れないようにワードで整理。
(整理中にもう「ここに何入れたっけ?」と忘れていたり・・落ち込む)


このファイルにその他の覚書を追加予定。これで子供たちにも分かるかな。


予定を組めなかったこの夏、8月から始めた断捨離と一日一か所丁寧掃除は山を越えました。たくさんベビーシッターもしましたし、なかなか忙しい夏でした。
人生の身仕舞いがちょっと進み、これから気楽に時間が使えます。(^^)